忍者ブログ
活動の紹介・お知らせなどを随時更新します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サークルフェスティバルから1ヶ月経ちました。
現役生のみで以下の日程で合宿を行います。

(目的)  二年生のSL権、三年生のPL権の取得、及び各学年の技術の完成

(場所)  笠取山、雲取山

(期間)  平成2()~平成2年5月()

(集合)  平成28年5月3日()8:30新宿駅バスターミナル

(出発)  平成28年5月3日()9:50発京王線 高尾山口行き

(解散)  峰谷バス停(東京都西多摩郡奥多摩町)

(地図)   雁坂峠、雲取山、丹波(1:25000)


新入生は6月の新人養成合宿からの参加となります。

拍手[1回]

PR



以下の日程で新人養成合宿を行います.

(目的)  新入生の基礎技術の養成

(場所)  瑞牆山、金峰山、国師ヶ岳

(期間)  平成27()~平成27年6月11()

(集合)  平成27年6月5日()JR新宿駅アルプス広場18:00

(出発)  平成27年6月5日()JR新宿駅9番線19:00発特急あずさ31号松本行

(解散)  秋山(長野県南佐久川上村秋山)

(地図)  瑞牆山、金峰山、居倉 (1:25000)

(費用)  19000円


新入生にとって初めての合宿となります.
天気は昨年ほどひどくはなさそうですが,雨模様のようです.
気を付けて行ってきたいと思います.

拍手[1回]



以下の行程で合宿を行います。

(目的)  二年生のSL権、三年生のPL権の取得及び各学年の技術の完成

(場所)  雁坂峠雲取山

(期間)  平成2年4月29()~平成2年5月()

(集合)  平成27年4月29日()9:00JR奥多摩駅

(出発)  平成27年4月29日()9:30JR奥多摩駅西東京バス丹波行

(解散)  西沢渓谷入口(山梨県山梨市三富川浦)

(地図)   金峰山、雁坂峠、雲取山、丹波(1:25000)

(費用)   000円

いよいよ明日からです.天候は落ち着いているみたいなので楽しみです.

拍手[3回]


遅ればせながら、昨年度の夏合宿・秋合宿の写真をアップしました。活動写真の欄から見に行けます。今年度の写真も、これから上げる予定です。

 夏合宿は北アルプスの雲ノ平を中心に行ってきました。雨に見舞われたこともありましたが、おおむね晴れてとても楽しかったです。合宿中は、おじいさんからビールを頂いたり、おばちゃんから「イケメンはいないのね」発言を頂いたりと色々ありましたが、これぞ山!という合宿にできました。また行きたいですね。
 秋合宿では標高日本第二位の北岳に行ってきました。3000m級の山々は酸素が薄くて大変でした。夕食のパスタでは、調理に失敗しドロドロになり、吐きそうになりながら食べました。パスタって失敗するんですね。個人的には大分辛い合宿でしたが、次に活かしたいですね。

3年Y

拍手[1回]


長らく更新していなくてすみませんm(__)m


 今までワンゲルは、6月の新人養成合宿に行ったり、7月の自転車合宿で栃木に行ったり、8月

の夏合宿で北アルプスに行ったり、9月の秋合宿で南アルプスに行ったりと、いろいろと活動して

ました。 


 前半の合宿は、テントに穴が開いて雨漏りしたり浸水したり、雨に打たれて一日中歩き続けた

り、台風が直撃しそうになったりと、きつい合宿が多かったです! 

しかし! 後半の合宿では晴れる日が多く楽しかったです! テントの中でランタンの明かりの中

で、トランプしたり、ウノしたことも楽しかったですね! 


 とりあえず今シーズンの部活動は終わりとなりましたが、しばらくするとスキー合宿や春合宿な

ども始まります。 新入部員はまだまだ募集しています。いつでも部室に来てください。

メールでもOK! konozama48@gmail.com

拍手[2回]